梅田へお出かけ(いちご2歳7ヶ月・みるく7ヶ月)

今日はパパのスクール帰りに梅田でお食事をすることになった。
夕方、車で梅田へ出かける。パパとおちあったあと新しくできたファッションビルをのぞきにいく。
なかなかおしゃれなビルだ。
ウインドーショッピングをしている間にみるくは何度も「かわいい〜」というお褒めの言葉をいただいた。
いちごの時はこんなに言われなかったような気がする。
いちごの赤ちゃん時代よりみるくの方がかわいいのだろうか。
生まれてすぐのみるくはぶさいくでとても見られたものではなかったのだが。ありがたいことだ。
食事は串屋で串の食べ放題。
自分でくしを選んできて衣をつけて卓上であげて食べるのだ。
なかなか楽しいし、おいしい。
いちごも自分で串を持って食べられるので楽しいようだ。
ほかにもおでんやうどんなどのメニューもあり、いちごは大喜び。
ミニうどんを一玉と、おでんのコンニャクを何枚も何枚も食べていた。
なぜこんなにコンニャクが好きなのだろうか。私もコンニャクは好きだが。
帰るころにはすっかり油くさくなってしまった。