お仕事決定!(いちご2歳7ヶ月・みるく7ヶ月)

今日は隣市のサークルの日。
いちごはビルに入るなり「先生おはようございます、ね!」と言い出した。
このサークルでは最初に先生や友達にあいさつをするのだ。
ちゃんとおぼえているのね、と感心する。
サークルの間いつも黙っていたいちごだが、今日はよくしゃべっていた。
ようやく慣れたようだ。
それでもクラスの一番最初に聞かれることになっている名前・年齢・住所・電話番号は言うことができない。
家ではスラスラ言えるのに、シャイなやつだ。
まあそのうち言えるようになるであろう。

モデルエージェンシーから電話がきた。
みるくの初仕事が決まったのだ。この前のオーディションでOKがでたらしい。
いちごは残念ながらオーディション落ち。笑えずかたまっていたのでしかたない。
そのうち慣れていちごもカメラの前で笑えるようになるといいのだが。
撮影は来週の月曜日。楽しみだ。でもきっと小さい小さい写真が載るだけだろうな〜。