みるくの変化(いちご2歳7ヶ月・みるく7ヶ月)

連休最終日。昨夜のうちに大阪に戻ってきたのでのんびり過ごせる。
みるくは今日、急に食べるようになった。
ビーフードのびんを半分ぺろりである。今までの最高は3さじだった。画期的な進歩である。
お茶もよく飲むようになった。半分以上はこぼしているが。
声も大きくなりいろいろ話すようになってきた。「あーうー」「あうあうあうあう」など。
いちごが赤ちゃんだったころより声量が大きいような気がする。
男の子と女の子の違いであろう。
夕食の時にパパがためしにみるくにご飯をあげたらけっこう食べていた。
すりつぶしていないご飯なのに、時間をかければ食べれるようだ。
いちごはお肉をパクパクと食べる。私と同じペースで食べている。
しかし、野菜はちっとも食べてくれない。
いちごにもっと野菜を食べさせるのがこれからの課題だ。