トイレでうんち(いちご2歳6ヶ月・みるく7ヶ月)

朝一でスーツを買いに出かける。
補助予算内でわりといいスーツを購入することができた。シャツとネクタイも購入。
これで今日の結婚式に出席できる。ほっと一安心。
車で松山へ移動。
披露宴の間、いちごとみるくと私は部屋で待機。
お友達の奥さんと赤ちゃんも一緒に待機。
ここの赤ちゃんは生後3か月。まだまだフニャフニャしていてとてもかわいい。
いちごも「赤ちゃん泣いてるね〜。」と赤ちゃんが気になる様子。
みるくは自分より小さい赤ちゃんの存在にはあまり興味がないらしい。
いちごのことばかり気にしている。
しばらくするといちごが妙なしぐさをしだした。どうやらトイレに行きたいようだ。
ためしにトイレにさそってみたら素直についてきた。
しかし、ここには補助便座はない。どうしよう。
とりあえず座らせてみる。両手でわきをささえてあげればなんとかできそうだ。
しばらく待っているとコロンコロンとうんちに成功!
外出先でのトイレを心配していたが、案ずるより産むが安し。支えてあげれば大丈夫なようだ。
よかったよかった。この調子でいこう。