ポテト大好き(いちご2歳6ヶ月・みるく7ヶ月)

銀行へ用事をすませに行く。
とてもとても混んでいる。2時間近くかかっただろうか。ああ、疲れた。
そのあとお買い物したりクリーニングに行ったりいろいろしていたらすっかり夕方になってしまった。
いちごがマクドナルドのクーポンを見ながら「ハンバーグ食べたい」と言い出したので
マックのドライブスルーでポテトを買って与える。いちごはフライドポテトが大好きだ。
できたてなのでアツアツ。「ちょっと熱かったね〜」といいつつもぱくぱく食べている。
これで夕食の支度が終わるまでもつであろう。
夕食後、疲れているせいかいちごもみるくも機嫌が悪い。
さっさとお風呂にいれてしまおう。私も疲れているのでシャワーですます。
お風呂に入れるのと違ってシャワーだけだととてもラクだ。
しかし、いちごは湯船をのぞきこんでなんとなく不服そう。
お風呂に入りたかったようだ。ごめんね。
今日の絵本は「のせてのせて」と「いないいないばあ」
赤ちゃんのころから読んでいる絵本だが、いまだに好きなようだ。
読み終わるとすかさずひっくり返して「もいっかい、読む?」とせがむ。
私としてはいろんな本を読んであげたいのだが、今日はこの2冊がお気に入りらしい。繰り返し読みたがる。