シールの貼り方(いちご2歳6ヶ月・みるく7ヶ月)

いちごの「シールブック」の貼り方がかわった。
以前名古屋にきた時のシールブックを見ると、シールが積み重なって山のようになっている。
今回はシールが重ならないように、並べてはってある。
シールの配置の仕方が上手になっている。
遊園地のシーンがうまく表現できていてとても楽しそうだ。
私がみるくとお昼寝をしている間、いちごは父母と公園に行ってきたらしい。
新しく発見したその公園には長いローラー滑り台があり、いちごはそれをたいそう気に入ったようだ。
長い階段を一人でせっせとのぼり、滑りおりる。これを10回以上繰り返したらしい。
そろそろ帰ろうと言ってもなかなか帰ろうとせず、公園から引き離すのが大変だったらしい。
楽しめてよかったね。
そのあと和菓子やへ買い物に行った時に鯉のぼり型の袋に入ったあられを2つ購入。
いちごには赤いこいのぼり、みるくには青いこいのぼりを渡す。
いちごは中身のあられにしか興味がなく、みるくは外身のこいのぼりにしか興味がない。
利害が一致しているというべきか。
おもしろいものだ。