ブブブはじまる(いちご2歳6ヶ月・みるく7ヶ月)

みるくが「ぶぶぶぶぶー」と泡をふきはじめた。
それを見て、いちごもこのくらいの時に同じことをしていたのを思い出す。
歯が生え始めていて歯ぐきがかゆいのだろう。
カミカミ用にみるくに歯がためを渡してあげてもいちごが取り上げてしまうのだ。
今日はためしにみるく用に新しいおしゃぶりを購入して渡してみた。
いちごには「これはみるくのだから取っちゃだめだよ」と教える。
いちごは理解したらしく手を出さない。
今まではいちごが赤ちゃんの時に使っていたものをみるくに渡していた。
だから、「It's mine!」と取り上げていたのだろうか。
確かに言っていることは正しい。それはいちごのものだったのだから。
使っていた時の記憶があるのだろうか。
これからは二人にそれぞれ物を買って与える必要があるのだろうか。
経費がかさむのう。