お手玉発見(いちご2歳6ヶ月・みるく7ヶ月)

今日はリサイクルショップや100円ショップでお買い物。
お手玉を100円ショップで発見。
最近はお手玉というものはなかなか売っていないものらしい。
上品で高級なお手玉は売っていたりするのだが、安物はなかなかない。
今日ようやく入手できた。
ビデオでピエロがボールをジャグリングしているのを見てからいちごはジャグリングにこだわっていた。
私にも「Juggle!」とリクエストするのだが私は2つまでしかできない。
何とか特訓して3つできるようになりたい。
ボールはつかみにくく3つするのが難しい。練習するにはお手玉が最適だ。
私が練習していると当然いちごもやりたがる。
いちごは「Juggle!」と言いながら得意そうにやるが、両手にお手玉を持ったままくるくると腕をまわすだけ。
はたから見ると確かに一見Juggleしているかのように見える。おもしろい。

みるくは持って帰ったJUMPSTARで跳ねていつも通りご機嫌だ。
その横でいちごはトランポリンで跳ねる。
跳ねるのが好きな姉弟である。