歌が大好き(いちご2歳6ヶ月・みるく6ヶ月)

車でDWE(ディズニー英語システム)のSingAlong(歌のCD)をいつもかけていた。
いちごは最近そのCDの歌をよく歌うようになってきた。
このCDは英語の基本構文がたくさん入っているのでとても良い。
私が覚えていない部分も歌っていたりするのですごいなあと思う。
分からない部分は適当に歌っているようだが。

みるくは手で支えて立たせてあげるととてもうれしそうに笑う。
必ずつま先立ちになっているのがバレリーナのようで笑える。
JUMPSTARにいつもつま先立ちでのっているので、そうなってしまうのだろう。
そういえばいちごも最初はつま先立ちで立とうとしていたっけ。

いちごが布絵本をお盆がわりにして卵やりんごのおもちゃなどをのせて運んできた。
「はーい。朝ごはんだよー。いっぱいいっぱいあるよー。」
と食べさせてくれようとする。
そろそろお盆で自分で運べるだろうか。今度試してみよう。