パン大好き(いちご2歳6ヶ月・みるく6ヶ月)

今日は5日遅れでT氏のバースデーディナーを食べに行った。
私の希望が取り入れられサンマルクへ行くことになった。
パン屋さんがやっているレストランなので、焼きたてのパンが食べ放題なのだ。
T氏はごはん党だが、私といちごはパン党である。ごはんも麺も好きだが。炭水化物はなんでも好きだ。
外食に行く時、いちごはけっこうおとなしい方なので助かる。みるくも外出中はほとんど泣かない。
友人の子は回転寿司の回転台にのぼるわ、ファミリーレストランでは追い出されるわで大変らしい。
それでは外食も難しかろう。いちごとみるくに感謝である。
いちごはディナーのコース料理には全然興味をしめさない。パンに夢中である。
焼きたてほかほかのおいしいパンがどんどんくるので大喜びだ。
しかも、すべてのパンがちょうどいちごが手に持ちやすいくらいの大きさなのだ。
いっちょまえに自分でバターナイフを持ちバターをぬりながら、次から次へとパンを食べていく。
よしよし。これだけ喜んで食べてくれればこのお店を選んだかいがあった。
オードブルなどは全然手をつけなかったのに、メインのステーキだけは少し食べた。
肉好きな2歳児である。
焼きたてパンに舌鼓をうち、ディナーを堪能し、デザートと紅茶をのんびりと、、、
とはいかなかった。いちごがイスからおりだしたのだ。
退屈して遊び出すのかと思ったがそうでもない。立ったままイスにつっぷしている。
眠いのかな?と思ったが、、、どうやら、、、いたしているらしい。
その後、紅茶もそこそこにいそいでお店を出たのは言うまでもない。
もう少しゆっくりしたかった、、、でもまあ、食事そのものはのんびり食べることができたのでよしとしよう。
誕生日おめでとうございました。