グリーンブック(いちご大1・みるく高2)

今日はKさんのお誘いで映画『グリーンブック』とリラックマコラボカフェ。
グリーンブックはアカデミー賞で3部門を受賞した作品。
黒人天才ピアニストのドクター・シャーリーと運転手兼用心棒を引き受けたトニー・リップの実話。
観る前はタイトルのグリーンブックがなんのことかわからなかったのだが、黒人が利用可能な施設を記した旅行ガイドブックのことだった。
その存在自体が衝撃である。
演奏旅行で南へ行けば行くほど人種問題がきつくなっていく描写に重さはあるけれど、全体的な雰囲気としては決して暗いわけではなく明るめ。
手紙のエピソードがよかったなあ・・・。
良き映画であった。
ランチはジェラートピケカフェ meets with リラックマへ。
ハイティーを注文したかったのだが、朝のうちに完売したとのこと。
一日10組限定らしい。
そりゃあ朝一でこないと無理だ。
どれもかわいくて選ぶのにかなり悩んだが、リラックマハンバーガーを注文して正解だった。
かなり美味で大満足。
5月連休まで開催しているらしいから、ハイティーはいちごとリベンジできたらいいなあ。