家庭教師面談(いちご18歳8ヶ月・みるく16歳9ヶ月)

ブログをあちこち見てまわっていた時のこと。
今年医学部に合格したとある学生さんが家庭教師をはじめようとしていることを知った。
高3まであまり成績は良い方ではなかったが、勉強法を工夫して合格したというブログ記事を読んで家庭教師をお願いしてみようと思った。
勉強を教えてもらうよりも勉強の仕方や受験までのスケジュール管理などを教えていただきたい。
スカイプ授業をお願いするつもりだったが、最初の面談は実際に会って話したいという先方の希望によりとある駅前ガストにて待ち合わせ。
ところが行ってみるとガストではなくSガストだった。
ここで面談は無理だろうということでデニーズに場所を移動。
静岡出身だというその彼は人の好さそうな感じのいい学生さんだった。
今週は進級がかかった試験があるということで、第一回目の授業は7月1日にすることになった。
スカイプかLINE通話か、どちらを使うかは状況を見て考えましょう。
夏休み中の対面授業も考慮しつつとりあえず様子見。
「医学部は考えてないの?」と聞かれて「ないですね」とこたえるみるく。
なんとなく理工学部を志望しているのは知っているけれども、少し考えてみてもよいのでは?
杉本さんみたいな医師もいることだしね。