オリエンテーションと説明会(いちご18歳6ヶ月・みるく16歳6ヶ月)

朝起きてきたいちごが「頭痛い…」と言う。
熱はなさそうだ。
「下痢気味だけど、学校は行く。でも頭痛い。」というので頭痛薬を服用させる。
薬が効いてきたらラクになると思うよ。
今日のオリエンテーションは同じ学部の生徒同士でゲームなどしてコミュニケーションをはかる日。
「5人くらいとLINE交換できた。話があいそうな子もいた。昨日顔見知りになった子ともまたしゃべった。」といちご。
よかったよかった。
ありがたいオリエンテーションだね。
昨日顔見知りになった子は銀テストラップを見て話しかけてくれたそうな。
担当は相葉くんらしい。
銀テストラップグッジョブ。
オリエンテーション終了後のいちごと駅で待ち合わせてとあるスパルタ英語塾の説明会へ。
その前に時間調整も兼ねてまずは夕食。
頭痛はほとんどおさまってラクになり、食欲も戻ったらしい。
のんびり食べたけれど、説明会の時間までまだ二時間近くあったので全席禁煙のネットカフェへ。
以前から気になっていた本を読み始めたら面白くて、最後まで読みたかったけれど半分くらいまでしかいけなくて残念。
説明会は20時から三時間の予定だったが二時間半で終了。
その場で入塾手続きをして、レベルチェックテストの日程を決める。
入塾できるのは最短でゴールデンウィーク明けになるという。
タイミングが悪いと入塾まで何ヶ月も待つことになると聞いていたので、早い方なのかな?
5月なら大学生活にも慣れたころだろうからそれはそれでよいかもしれない。
宿題をこなすだけでもかなり大変だと聞いているので、なんとか頑張って一年間必死についていってほしい。