いちご機種変更(いちご18歳5ヶ月・みるく16歳6ヶ月)

auにていちごの機種変更。
6月でちょうど本体の分割支払いが終了するのでそのタイミングで機種変更する方が無駄が無くて良いとアドバイスをいただきちょっと悩む。
しかし通学時間を利用して学習動画など見てほしいので2か月待つのはもったいない。
ということで、えいっと機種変。
プランも20GBまで使えるように変更。
今月から新しいプランがはじまったらしく、夜9時まで5分以内のかけ放題もついている。
私が今使っているプランよりもそっちの方が割安だったのでついでに私もそのプランに変更手続き。
パケット容量が増えたのに料金は逆に安くなるという不思議。
いちごは「初めてのiPhoneだ〜」と興味津々。
「LINEアカウントが引き継げてしまったので苦手な友達を切れなかった・・・」といちご。
「携帯変えるタイミングで音信不通になろうと思っていた」らしい。
まあ・・・それはとりあえず保留だね。