インターホン修理(いちご高3・みるく高1)

インターホンの修理を依頼して数日。
ようやくメーカーの方が修理にきてくださった。
試行錯誤すること小一時間。
一応呼び鈴は鳴るようになりモニターも写るようになったものの、完全に直ったわけではなさそうだ。
「配線が切れかかっていたのでそこは直しましたが、他の部分の配線もおかしいようです。
そのせいで雑音が入る時と入らない時があります。
機械に関してはメーカーで担当できますが、配線は建築会社さんの方に問い合わせてください。」
ということらしい。
完全に直ったわけではないので修理代金は少しお安くなったものの、次に不具合が出たら機械ごとまるっと交換することになるかもしれない。
ざっくりどのくらいの費用がかかるか聞いてみたが「選ぶ機器によりますのでなんともいえません」とのこと。
まあそうでしょうけれども。
とりあえずは現状で様子見かな。