大分出張(いちご高3・みるく高1)

今日からパパは大分出張。
にもかかわらず、いつものお店で飲んで帰ってきたのは明け方。
椅子に座ったままうとうとしていたのでせめてこたつかソファで横になるよう促す。
「いや。もう起きないと・・・」とふらふらしつつシャワーへ。
その後、出かける支度をしながら「まずい。間に合わない。」とわたわたしている。
「このままだと間に合わないからあの駅からタクシーで飛ばして・・・」と眉間にしわをよせているのでとりあえず最寄り駅までは車で送る。
飛行機の変更はできるのかと聞いたら「予定の飛行機に乗らないと講演に間に合わない」と言う。
結局ギリギリ13分前に羽田に到着して飛行機には間に合ったらしい。
よかったよかった。
長距離出張の前夜は少しお酒を控えてほしいと思うのであった。
お仕事のない時間に温泉でのんびりできるといいね。