もったいないとらんど(いちご18歳1ヶ月・みるく16歳2ヶ月)

今日は朝からクリーニングやら区役所やらお買い物やら用事が満載。
ひとつずつクリアして、昼過ぎにようやく帰宅。
夜、ベストアーティスト2017を見ながら料理をしていたら、
いちごがきゃりーぱみゅぱみゅが歌うもったいないとらんどにあわせて完璧に踊っていたので驚いた。
え?踊れるの?と聞くと「覚えたもん」とさらりと言ういちご。
やるなあ、いちご。
とはいえこの番組は4時間。
さすがに最後まで見たりしないわよね?と内心思いつつ黙っていたら、数曲見たところでいちごは勉強をしに二階へあがっていった。
よしよし。
屋根と外壁のメンテナンスは今日で終了。
物置も定位置に戻った。
残るはシロアリ対策のみ。
物置の中身を入れ直す作業は週末あたりにみるくに手伝ってもらってのんびりやろうかな。