A3!ファミマコラボ(いちご18歳1ヶ月・みるく16歳2ヶ月)

いちごが「今日はぜひお小遣いをもらいたい」と言う。
我が家は部屋を片付けないとお小遣いがもらえないシステムだ。
「二日前に片付けた」という部屋を見に行くと、数日前まではひどい状態だった部屋に床が出現し、すっきりしていた。
完璧に片付いたわけではないが、とりあえず合格ということでお小遣いを渡す。
みるくの部屋は片付いていなかったのでお小遣いは保留。
いちごは朝の支度を早めにすませて登校前にコンビニへ。
もらったばかりのお小遣いを使っていちごが買い込んできたのはチョコレート。
「3個で1個もらえるんだよ。この前のCCレモンと違って今回はお菓子だからありがたい!」といちごが言う。
どうやら対象のお菓子を3個買うとおまけが1個もらえるらしい。
A3!(エースリー)のリフレクターだそうな。
「4種類あるから全部そろえたんだけどね。まだお店の陳列が終わってなくてね。並べるのお手伝いしたら1個おまけでもらえた!いい人だー!」といちご。
それはよかったねえ。
早起きは三文の徳だね。