いちご18歳!選挙権獲得!(いちご19歳!・みるく16歳0ヶ月)

今日はいちごの誕生日。
学校へ行く支度をしながら「プリン一個はもらえると思う」とつぶやくいちご。
いちごがプリン好きであることはよく知られているから誕生日にプリンをプレゼントしてもらえる確率は高い。
もらえるといいねえ。
いちごが学校に行っている間に私は急いでミルクレープを準備。
先日アイスケーキの話になり、ひさしぶりに食べたいねといちごと話していたので今年はアイスケーキを買ってくるつもりでいたのだが。
昨夜いちごにケーキは何がいいかと確認したら「ミルクレープがいい」と言われてしまったのだ。
バースデーガールのお望みとあらばつくらねばなるまい。
朝一で買いだしに行き、なんとか完成。
間に合ってよかった。
学校から帰ってきたいちごがスマホをチェックするなり「もいっかい学校行ってくる」と言うので驚く。
帰ってきたばっかりなのにまた学校に行くの?
「お友達が靴箱にプレゼント入れてくれたらしいんだけど、今年からいちごの靴箱は番号がひとつずれてるんだよね・・・。」といちご。
なるほど。それは取りに行かねばね。
ダッシュで行って帰ってくる」と言って自転車で出かけていったいちごは確かにすぐ帰ってきた。
早いね。
「さすがに疲れたよ・・・」といちご。
「でもプレゼントは見つかった」らしい。
よかったよかった。
「プリンは一個もらえたよ」といちごが言う。
届いたプレゼントと、学校でお友達からもらったプレゼントと、たくさんのプレゼントを並べていちごが嬉しそうにしている。
夕飯はステーキといちごリクエストのラザニア。
ラザニアとケーキは特に喜んでもらえてよかった。
お誕生日おめでとう。
選挙権も獲得おめでとう。
たくさんお祝いしてもらえて素敵な誕生日になったね。