クローバ(いちご高3・みるく高1)

昨夜遅くパパが帰宅した。
出張お疲れ様でした。
留守中にいろいろ届いていますよ。
「あー、これクローバだ。」と、ダンボールのひとつを開けながらパパが言う。
クローバー?
「LINEのアレクサみたいなやつ」とパパ。
起きてくるなりClovaを見つけたみるくがさっそく設定を開始。
スマホにアプリを入れてリンク。
音声認識は問題なく作動。
いろいろ試してみた結果、簡単な操作はできるけれど、細かい指示をすると途端におかしな返答になったりすることがわかった。
うーん…
使いづらいなあ。
使っているうちに学習していくとよいのだが、そんな機能はあるのだろうか。
取扱説明書は付属していなかった。
おそらくWEB上にあるのだろう。
ヘルプとか読んでみようかなあ。
その頃いちごは学校の企画で東京証券取引所の見学へ。
(希望者のみの参加)
「最低20分はかけてこれを読んでおかなければいけないんだった」と、昨夜大慌てで分厚い事前資料に目を通していた。
東証のあとで寄った貨幣博物館も楽しかったらしい。
いいなあ、東証
国会議事堂もまだ行ったことがないし、いろいろ見学に行ってみたいな。