学士会館(いちご高3・みるく高1)

東京大学発祥の地に建つ学士会館
以前から一度建物を見に行きたいと思っていたこの学士会館で、毎年夏にビアホールが開催されていると知ったのは今月初めのこと。
すぐにNちゃんと予定をあわせて予約。
せっかく行くならローストビーフも食べ放題になる月曜日でしょ。
というわけで念願かなって今日。
ようやくくることができた。
予約の時間より早めに行って、外観、5階のテラスなど撮影。
さらに会場である201号室は普段は入れない場所なので、こちらも開場前にお願いして他にお客様がいないうちに撮影させていただいた。
どこをどう撮っても絵になるのがすごい。
重厚感のある素敵な建物だなあ・・・。
食べ放題飲み放題メニューもおいしくて満足。
できれば野菜サラダがもっと充実していたら完璧だったんだけどな。
撮影しそこねた箇所があったので、機会をつくってそのうちまた行きたいと思う。
来年になるかもしれないけれど。