みるく文化祭(いちご高3・みるく高1)

探していたTシャツがようやく見つかったものの、すでに神戸と長島のアウトレットにしか残っていないと知ったのが数日前のこと。
三重在住の友人に相談したらなんと買い物ついでに見に行ってくれるという。
そして無事購入できたと昨日連絡がきた。
まったくもって感謝しかない。
本当に本当にありがとう。
持つべきものは友達だ。
と、友達のありがたさについて話しつつ、いちごと二人でみるくの高校の文化祭へ。
「みるくの学校見るの初めてだなー」といちご。
学校に着くとちょうどみるくが受付でパンフレットを配っていた。
「今日は一番混んでるからどこも行列でつまんないと思うよ」とみるくに言われつつ中へ。
確かに屋台はどこも行列。
塩やきそばとたこやきを買うのに一時間近くかかってしまった。
食券250円と200円のその二品は、お腹がすいていたこともありとてもおいしかった。
ごちそうさまでした。
校内の展示を見たり、ステージのイベントをみたりとぐるりとまわった結果、一番混む時間帯にきてしまったことを痛感。
朝一か午後遅めの時間が正解なのかも。
朝一は朝一で混むかな?
帰りに未来ポストからの返事を受け取り、受付に寄る。
みるくは「今日は最後までずーっと受付当番」らしい。
お疲れさまです。
久しぶりに日差しの中で過ごした疲れが出て、帰宅後昼寝落ち。
来年はもう少し効率的に動きたいものだ。