Y子ちゃん来東(いちご高3・みるく高1)

Y子ちゃん来東。
「待ち合わせはGINZA SIXの彌生ちゃんのカボチャの下ね〜。」とY子ちゃん。
ざっくりだなあ。
カボチャは複数つるされているけれど、スマホで連絡をとれば会えるだろうからまあいいか。
開店時間少し前に行ってみると入口からずらりと入店待ちの長い列が外にのびていたので驚いた。
日差しの中で待つのは嫌なので開いている入口から入ってみた。
どうやら6階の蔦谷書店はすでに開店しているようだ。
それならばと一足先に6階へ移動。
銀座蔦谷書店こだわりのアートに特化した空間が広がっている。
店内をぐるりと見ているうちに開店時間となったのでカボチャが見える場所へ移動してY子ちゃんNちゃんと合流。
ひとしきり写真を撮ったあと、広尾へ移動。
アロハファームでスパムおにぎりを食べ、アンドザフリットにてフレンチフライを食し、その後マックスブレーナーでティータイム。
赤坂TBS→乃木坂メルセデスベンツコネクション→渋谷→神泉と移動して、夜はイタリアン。
小さいけれど、おしゃれで雰囲気のある素敵なお店だった。
お料理がおいしい上に、マスターがとても良い方だったのでまたぜひ行きたいと思う。
食後、渋谷駅で解散。
次は7月にドームでまた会いましょう。
いちごみるくはお昼にパパが回転寿司に連れて行ってくれたらしい。
夜は各自おうちごはん。
というのも、みるくが副教材一式を学校に置いてきてしまっていることが判明してパパの怒りを買ったからだという。
その事実に本人が気づいたのが今日の夕方というのが問題だ。
ここ数日まったくテスト勉強していなかったことがバレバレである。
数時間後に中間考査がはじまるのに、今頃?と怒るよりもあきれてしまう。
結果次第ではゲーム類全面禁止ですよー。