宝篋山(いちご高3・みるく高1)

今日から五月。
一年の3分の1がすでに過ぎ去って行ったということに驚く。
今日明日は普通に会社も学校もあるので3人を送り出したあと、宝篋山までドライブ。
田んぼに水が入る前に行きたい場所があるのだ。
トレッキングコース入口にある休憩所でお話を伺っていたら、気づけば10時を15分ほど過ぎていた。
しまった。買おうと思っていたくまのマスコットは10:01発売開始だった。
あわててセブンネットに接続するもすでに売り切れ。
チケットつきなら買えるようだがどうしようかな。
とりあえず保留にしてトレッキングコースを進む。
10分もかからず目的地到着。
ピクニック気分でしばしたたずむ。
のどかで良いところだなあ。
いろいろ思うところもあったが、きりあげて移動。
教えていただいたカフェに向かうも月曜休み。
じゃあパンでも買って帰るかと検索するとそちらも月曜定休。
なんて日だ。
明日出直そうかな。
帰宅後、セブンイレブンの店頭で聞いてみたらまだ予約可能という。
ネットで完売しても店頭では買えるのね。
よかったよかった。