ポキポキ(いちご17歳5ヶ月・みるく15歳5ヶ月)

みるくのPCで電子音が続けざまになった。
なんの音?と聞いたら「LINE」だという。
私の音と違うなあ。
「通知音は設定できるんだよ」といちごが言う。
え?そうなの?
「そう。これはポキポキ。」といちご。
ポキポキ?
ポキポキっていうよりペケペケじゃない?
「ポキポキだって。そう書いてあるから。」といちごがスマホの設定画面を見せながら教えてくれた。
通知音リストを見てみると確かにポキポキと書いてある。
ならしてみるとさきほどと同じ音がした。
おおー。
なるほど。
そう言われてみればポキポキといっているような気がしてきた。
「LINEって言うのも選べるよ」といちご。
お、それ分かりやすいね。
「ママはこーゆーとこいじらなさそうだもんね」といちごが言う。
いやいや。
メールの通知音とかは変えてるんだよ?
LINEの通知音も設定できると知らなかっただけさ。
さて。
なんの音に設定しようかな。