うわさのカフェでパフェ(いちご高2・みるく中3)

今日はお友達とスイーツ行脚。
まずはパフェが美しいと評判の行列のできるカフェへ。
開店前に整理券を受け取り、お散歩→アートセンター→ラーメンランチ→カフェに戻る。
パフェは噂通り美しいうえに上品な甘さがとても美味しかった。
今まで食べたことがない美味しさである。
これは並ぶのわかるなー。
パフェを堪能したあとは電車ですこし移動して、神社でお参り。
移動中に携帯の充電が切れそうだという友人にバッテリーを貸したら壊れて戻ってきた。
お気に入りだったのでかなりショックだ。
パパがお土産に家族分買ってきてくれたのだが、けっこうお高いものなので気軽に買い直せない。
だましだまし使っていくしかないかな…
最後に今流行りのビーントゥーバーチョコレート専門店へ。
カカオソフトを食し、ガーナチョコを買って解散。
急ぎ帰宅して夕飯の支度。
いちごの足の痛みはまだ続いている。
友人が通っている整形外科を教えてもらったのだが少し遠いところにあり18時までなので平日はいちごの帰宅時間が早い日じゃないと行くことができない。
土曜は午前中のみで今週末は授業あり。
いつ連れて行けるかなあ…