みたらし団子とピザランチ(いちご高2・みるく中3)

めずらしくKちゃんからお誘いをいただいたので朝一で一緒に新宿伊勢丹へ。
下調べをしておいたおかげでスムーズに入店でき、一番乗りでお店到着。
うわさの京都のみたらし団子を友達の分もあわせて購入。
美味なり。
その後原宿へ移動してお買い物とピザランチ。
食べてみたかったのよね、ここのピザ。
おいしいマルゲリータをいただきつつ、いろいろな話をした。
Kちゃんの愛娘ちゃんはとても繊細な子なのでいろいろ心配事も多いけれど、きっとあと数年もすればラクになっていくと思う。
苦労もあるけれど、子育てを楽しもう。
話はつきないけれど、早めの解散。
また会おうね。
帰宅後みたらしをAさんとEちゃんにお届けして、我が家でも食す。
あたためるとやわらかくなるが、私は弾力がある方が好みなのでそのまま常温でいただく。
いちごとみるくは「(常温でもあたためても)どっちもおいしいよ」とのこと。
まあ好みの問題よね。