みるくお休み(いちご高2・みるく中3)

起床時、みるくの熱は37.2度。
微熱ではあるが「関節痛い。体だるい。」と言う。
うーん・・・。
インフルエンザならもう少し熱は高くなるのではないだろうか。
病院に電話して聞いてみたが、微熱だとインフルエンザの検査をしても反応は出ないのではないかと思うとのこと。
土曜は午前中しか開いていないので病院が混む。
しんどいのにわざわざ病院に行って長時間待って別の病気をもらってもこまるしなあ。
インフルじゃなさそうなら一日休ませて様子を見るか。
そんなわけで塾はお休みして休息させる。
熱も低いし食事もできるようなので、みるくをいちごにまかせて私は予定通り新年会へ。
なにしろ今日は二つの予定が入っているのだ。
青山で中規模の新年会兼マステ会のあと、渋谷でいつもの三人で新年会兼ハピバ会。
楽しい時間であった。
解散後ダッシュで帰宅するといちごとみるくはこたつでコロコロしていた。
熱はあがっていないらしい。
寝るならベッドで寝て下さい。