新宿で迷子(いちご17歳0ヶ月・みるく15歳1ヶ月)

私は新宿が苦手だ。
駅が広すぎて何度行っても道に迷ってしまうのだ。
地下も地上も分かりづらいので、出口をまちがえたらもうアウトである。
今日も待ち合わせ場所にたどりつけなかった。
指定された場所は「新宿駅丸ノ内線E8出口」
新宿駅に着いてすぐ駅員さんに相談すると「E8なら新宿三丁目にもどった方が分かりやすいですよ」と言われた。
一駅もどって新宿三丁目
E8出口は伊勢丹の横。
伊勢丹で買い物をしながらLINEをチェックすると、数人がE8に到着した模様。
行ってみるも誰もいない。
あれ?
どうやら私はまちがったE8出口にいるようだ。
その後、指定されたE8出口は西新宿駅からつながっている地下道の出口であることが判明。
他のメンバーは「E8出口がなかなか見つからなくて困ったけど、地図見たからだいたいわかったよ」と言う。
いやいや。
わかりませんがな。
結局指定出口へ向かうことはあきらめてタクシーに乗って直接お店へ向かう。
予約の時間ぎりぎりに到着。
「地上に出ちゃった方が分かりやすかったと思うよ」とみんなは言う。
地下も地上も私にとってはカオス。
やはり新宿は苦手だ。