ダイイングメッセージ(いちご高2・みるく中3)

「ダイイングメッセージって・・・」といちごがいきなり言い出した。
「ダイイングメッセージって死にながらのメッセージなの?
漢字の『大』だと思ってたからこの前初めて気づいたよ。びっくりしたよー。」といちごが言う。
こっちがびっくりだよ。
なぜに「大」だと思ったのか。
そもそも「大イング」ってなに。
「ダイイングだから死にながらってことだよね?」といちごが聞く。
死にながらって・・・。
まあ死に際のというか、死の間際というか。
「dieの現在進行形だもんね?」といちご。
まあそうね。
「そうだよねー。うんうん。」と一人で納得した様子。
あいかわらずびっくり箱のような娘である。
一緒にいて退屈しないわ。