T高校ちらりと見学(いちご16歳11ヶ月・みるく14歳11ヶ月)

二年前、いちごの受験の時に見学説明会に行ったT高校。
その時みるくも一緒に連れて行ったのだが、あまり覚えていないという。
あらためて見学会に参加させたいのだが、なかなか予約がとれない。
定員が少ないので枠がすぐにうまってしまうのだ。
予約不要の説明会もあるがそれは午後開催なので塾があって参加できない。
そもそも夏の合同説明会で話は聞いたので、説明会ではなく見学会に参加したい。
結局見学会の予約はとれなかったが、見学会がある=高校はあいているということだから、とりあえず見に行ってみよう。
本数は少ないが電車を選べば乗り換えなしでT高校の最寄り駅まで行くことができる。
駅を出てからも近い。
通いやすくていいなあ、ここ。
許可を得て学内をぐるりとひとまわり。
レベルは高いけれど目指してほしい高校のひとつだ。
帰りに駅前でパスタランチを食す。
新しいメニューに挑戦したみるくに対し私は今日もまたいつものメニューを頼んでしまった。
次こそ新しいメニューにチャレンジしよう。
帰宅後みるくは塾へ。
私は明後日用の買いだし。
いちごは土曜授業だったので夕方過ぎに帰宅。
それぞれお疲れ様でした。