みるく読書感想文投函(いちご16歳10ヶ月・みるく14歳11ヶ月)

今日は千葉大学オープンキャンパスに行く予定だったのだが、いちごが高校に行かねばならないというのでキャンセル。
まあ見に行ってもたぶん・・・ねえ・・・。
というわけでいちごは高校へ。
みるくは読書感想文をハガキに書いて先生宛に投函。
(暑中見舞いに読書感想文を書いて出すという宿題)
毎年思うのだけど、先生は読みづらくないのかしら・・・
今年の課題本は三浦しをんさんの「風が強く吹いている」
読み終えるとちょっと走りたくなる小説だ。
みるくの感想文を読んだらやはり走りたくなったと書いてあったので笑った。
さて。
いちごみるくの宿題はあとどのくらい残っているのだろうか。
「今年は毎日コツコツやる」と宣言していたいちごは言葉通りに取り組んでいるようだけれど、どうかなあ。
全部終わったら夏休み最終日(31日はレディースデー)に映画を観に行きたいね。