みるく三者面談(いちご16歳9ヶ月・みるく14歳10ヶ月)

今日は中学校にて三者面談。
成績表を眺めつつため息をおさえる。
この成績では上位校はおろか中堅校もあやうい。
みるくが提出した進路希望調査書の第一志望欄に書かれていたのはT高校。
憧れの弓道部があるとはいえ、日比谷高校はさすがに志望校として書く気にはならなかったようだ。
西と日比谷はほぼほぼオール5じゃないと厳しいからねえ。
T高校はとても良い学校だけれど、現状のままでは甚だ手が届かない。
都立は一校しか受けられないから、次の内申の結果にあわせてレベルを調整していくしかしょうがない。
その時点で内申をどれだけあげることができるかが勝負だね。
あとは併願の私立をどこにするのかが問題だ。
都立しか見学に行っていないからいくつか見に行ってみないとね。
私立はさっぱり分からないから困ったなあ〜・・・