みるく定期考査開始と吹きガラス体験(16歳8ヶ月・14歳9ヶ月)

みるくは今日から定期考査開始。
実技科目からスタートらしい。
がんばれー。
私は一度したいと思っていた吹きガラス体験へ。
当然、いきなり一人でやれることではないので、先生に手伝ってもらいつつ一部体験させていただくという形式だ。
ものたりない感は否めないが、説明を受けつつ一つ一つ工程を体験していくのはなかなか楽しい。
グラスの形や入れる色などは自由に選ぶことができる。
できあがったグラスは一日かけてゆっくりと冷ますので受け取りは明日以降。
次に機会があったらもう少し難しい作業も体験してみたい。
私が帰宅してからしばらくの後にみるくが帰宅。
試験の感想を聞くと「けっこうできたと思う」とのこと。
それはすばらしい。
結果が楽しみだね。