塾の父母会とワクワク学校1日目(いちご16歳8ヶ月みるく14歳9ヶ月)

塾にて父母会。
夏期講習と今後のスケジュールについての説明を伺う。
今回の父母会もいつものごとくみるくからの連絡はなかった。
塾からの一斉メールでその開催を知ったのだ。
帰宅後みるくに父母会の内容について説明していると、リュックの中から「あ。これのことか。」とみるくが父母会の案内を出してきた。
そう!それ!
終わってから渡されても遅すぎるけどね!
「あー。ごめん。」とみるく。
軽いな。
お手紙はもらったその日に出してください。
昼食後、私は東京ドームへ移動。
今夜はワクワク学校東京の初日。
運良くお友達に救っていただけたので一緒に受講。
終了後すぐに新宿伊勢丹に移動して話題の鯛茶漬けを食す。
とても美味なり。
機会があったらまたぜひ食べたい幸せの味であった。