遠足(いちご高2・みるく中3)

少し前にいちごの高校の遠足?があった。
行き先は自分で選べるらしく、いちごの班はお台場のジョイポリスに行くかどうか悩んでいた。
というよりも、ジョイポリスは決定としてほかにどこをまわるか、である。
いろいろ案は出ていたようだが、結局のところ、あとで聞いてみるとジョイポリスに一日いたらしい。
まあ確かにあそこなら半日遊べるだろう。
「東京グールとか逆転裁判とかもあったよ。ゾンビはこわかった・・・。」といちごが言う。
そりゃあ怖かろう。
「お化け屋敷系にはじめて入ったよ」といちご。
どうだろう。
昔どこかで入らなかったかなあ・・・。
記憶にないだけで初めてではないんじゃないかな。
とはいえ、私の記憶も定かではない。
昔はわりと平気だったけれど、今は全く入る気がしないなあ、お化け屋敷。