制服の受け取り(いちご16歳6ヶ月・みるく14歳6ヶ月)

新学期早々、みるくがブレザーを汚して帰ってきた。
「雨だったのに避難訓練があったから、泥がはねてついちゃって」
「すぐにふいたんだけど、ちょっとあとが残った」という。
それはしょうがないね。
週末の間にクリーニングに出してしまおうと、持って行ったのが金曜日のこと。
しみ抜きは一週間ほどかかるというので、しかたなく通常のクリーニングに出した。
なにしろ月曜日の朝には必ず必要なのだ。
お急ぎで出して土曜日に受け取りの予定だったのだが、出かけていたのですっかり失念していた。
もちろん今日取りに行けば間に合うのだが、それもころっと忘れていた。
夕方頃にみるくが「あれ?そういえば僕の制服・・・」と言い出してくれたことではっと気付く。
あああああ。忘れていた!!!
みるく、グッジョブ!
大慌てで自転車を走らせ、無事受け取りに間に合った。
みるくよ、ありがとう。