バッグ探しとみるくの替え歌(いちご16歳6ヶ月・みるく14歳6ヶ月)

土曜日のこと。
新聞に載っていたバッグがほしくて探したのだがネット上ではどこも完売。
店舗に問い合わせるも、メーカーの在庫自体がないという。
最後に納入したのは昨年のことなのですでにお店にもないだろうとのこと。
てあたり次第問い合わせをしてみるも全て空振り。
一応在庫の問い合わせをかたっぱしからお願いしてみたものの、ほぼあきらめモード。
週があけて、お店からの回答が次から次へとかかってきたのだが、やはりどこも完売。
再販の予定もないという。
そんな中でミッドタウンのお店から「名古屋にひとつだけありました」と連絡がきた。
「系列の約100店舗の中でひとつだけみつかりました」と店員さんが言う。
奇跡である。
届いたらご連絡をいただけるというので楽しみだ。
嬉しくてはしゃいでいたらみるくが懐かしい歌を口ずさんでいた。
鈴木雅之夢で逢えたらだ。
ただし、歌詞が違う。
もともとの歌詞は「夢でもし逢えたら 素敵なことね〜♪」
みるくが歌っていたのは「梅でもやしあえたら ステーキなことね♪」
なかなかよくできた替え歌かも。