いちごまんがパークへ行く(いちご16歳5ヶ月・みるく14歳5ヶ月)

いちごは本日休校日。
「ともだちとまんがパークに行ってくる」と朝からお出かけ。
「そのままバンドの練習行くから帰るの夜10時くらいになると思う」とのこと。
「何読もうかな〜・・・」と楽しそうだ。
いいなあ。私もたまには漫画喫茶とか行きたいなあ。
でも行ったら時間を忘れて読みふけりそうだから行けないなあ。
いちごを見送ったあとで、家事をすませて飯田橋へ。
とあるお弁当屋さんの日替わり弁当を買うべく、地図を見ながらてくてく。
「わかりにくくて道に迷った」と誰かが言っていたが、迷うほどのこともなくさくっと到着。
ストリートビューありがたし。
日替わり弁当が3種類あってどれにするかしばし悩む。
お肉とお魚の両方が入っているのがあったのでそれに決定。
家に持って帰ってゆっくり食す。
美味なり。
黒豆も丁寧に煮てあっておいしかった。
機会があればまた食べてみたいものである。
いちごは宣言通り10時頃帰宅。
「たのしかったよー」とのこと。
「僕街を読むかどうか悩んだんだけど、やっぱりアニメを楽しみにしておきたいからほかのにした。オレンジとか読んできた。」といちごが言う。
充実した一日だったようでよかったね。