明け方までお絵描きをするいちご(いちご高1・みるく中2)

昨夜のこと。
いちごがコタツでお絵描きをしていた。
なにやら明日提出しなければならないらしい。
使っているのはコピックペン。
漫画家が好んで使うそのペンはけっこう単価が高いのだが、いちごはお年玉とお小遣いを使ってお買い上げ。
色の種類がものすごく細かくて、どれを買えばいいのか私にはさっぱり分からない。
「このセットが初心者は使いやすいらしいから」といちごが選んだものを発注しただけである。
届いたコピックペンをさっそく使いながらいちごは「重ね塗りできるし、にじまないし、すごくいいよ!」とご機嫌だ。
午前2時過ぎに私が寝室に移動した時にもまだせっせと描いていた。
その後、明け方までがんばっていたようだが、授業で寝たりしないだろうか。
がんばって睡魔と戦ってください。