境界の彼方(いちご高1・みるく中2)

定期考査が近いというのに。
いちごがまたアニメにはまっている。
今回は「境界の彼方」だ。
ライトノベル原作のアニメである。
家にいる間はずーっとアニメを見続けているようだ。
その間は何を話しかけても聞いていない。
お風呂を先にすませて勉強もするよう何度か声をかけたが右耳から左耳へ抜けていくだけである。
とっくに寝る時間を過ぎてもまだ見続けているので一喝。
Macbookをとりあげようとしたが、「やめてよ!」とものすごい勢いで抵抗された。
「明日からは見ないから!今日だけだから!」と反抗するいちご。
それはつまり今日中に最終話まで見るつもりなのでは?
「違うって!」といちご。
「とにかくやめてよ!明日からは見ないから!」と再度強固に抵抗するいちご。
この時点で私はお手上げ。
好きにしなされ。
やるべきことをやらないと結果は自分にはねかえってきますよ。