名言(いちご高1・みるく中2)

「この前テスト範囲の連絡の下にかっこいいことが書いてあった」といちごが言う。
「『やりたいことはやらなければならないことの向こう側にある』って書いてあったの。かっこいいよね?」といちご。
確かに。
名言だね。
「名言といえばやっぱり『あきらめたらそこで試合終了ですよ』じゃない?」とみるくが言う。
おー。安西先生
それも名言だ。
この前みるくが言っていた一言もいいと思うよ、と笑う私。
何て言ったっけ?と聞かれたので「TVの布袋さん見ながら『布袋とポテイトー』って言ってたよ」とこたえる私。
「だじゃれじゃん!名言じゃないじゃん!」と二人。
確かに。
でもママはいちごみるくが時々つぶやくだじゃれがけっこう好きなのだよ。
また新作お待ちしております。