宿泊防災訓練(いちご高1・みるく中2)

今日からいちごは一泊二日の防災宿泊訓練。
通常授業のあとで一晩学校にお泊りだ。
もしかしなくても床で眠るのかしら。
食事は出るのだろうか。
カンパンとか?
大変そうだけれど、いつ震災がくるかわからないから防災訓練を体験しておくのはよいことだ。
私はSちゃんに頼まれたTシャツを渡すため、渋谷で待ち合わせ。
その前に原宿で用事をすませてから竹下通りのお店に寄ったら、なんとSちゃんにばったり。
数あるお店がある中、こんな偶然ってあるのね。
そのまま一緒に渋谷に移動して、眼鏡店→ビストロ。
大人のポテトサラダが衝撃的に美味であった。
他のメニューもおいしかったからぜひまたの機会に再訪したいと思う。