さいたま新都心と当落メールといちごの格言(いちご高1・みるく中2)

今日はTちゃんとさいたま新都心で待ち合わせ。
昨日からさいたまづいている。
そもそも新都心とはなんぞや。
ついでに副都心もなんぞや。
定義がよく分からない、なんて話をしながら3 Little Eggsへ。
ここのオムライスを食べてみたかったのだ。
一番プレーンなメニューを頼んだらバーニャカウダがついてきた。
(すべてのメニューにバーニャカウダがついている)
うまし。
宮城のお土産を渡してしばしおしゃべりを楽しむ。
食後は友人へのプレゼントを物色しながらぶらぶら。
ついでにさいたまスーパーアリーナものぞき見る。
下校時間に間に合うようにさくっと解散。
そういえば今日は冬ツアーの当落メールが届く日だった。
夕方過ぎに届いた落選メールにやっぱりなーと思う。
宮城に行けたから当然だよね。
そう納得しつつも、いちごの携帯にも一通メールが届いているはずだと気づく。
いちごに結果を聞こうとしたら「携帯の容量が足りなくてメールの受信ができない」というではないか。
困るなあ、それは。
落選の場合は問題ないけれど、万が一当選していたらすぐに振り込まないといけないからなんとか受信してください。
「そうはいっても・・・」と携帯にためにためた画像ファイルを整理しながらため息をつくいちご。
「消しても消しても受信できない・・・」という。
SDカードにデータをうつせないの?
「それがねえ。撮影した画像はそっちに入るんだけど、保存した画像が本体に入っちゃうんだよね。」といちごが言う。
SDカードに保存できるように設定できると思うけどなあ。
携帯を操作しながら「いちごの格言はね。過度の期待は身を滅ぼす、だよ。」とつぶやくいちご。
過度の期待はしていないけれど、一応確認はしてほしいのですよ。
結局、長時間画像を消しまくった結果、なんとかメールを受信したいちごが「落選」と一言報告してくれた。
ありがとう。
でもメールは常に受信できるようにしておいてね。