カマキリ・クルーズ(いちご15歳10ヶ月・みるく13歳11ヶ月)

みるくと歩いていた時のこと。
駐車している車にカマキリがついていたとみるくが言う。
そのカマキリはドアのところにしがみついていたようで、
みるくの頭の中ではミッションインポッシブルの冒頭のシーンが再生されたらしい。
「『ドアをあけろー』って感じだったよ。MIを想像しちゃったよ。」とおもしろがるみるく。
トム・クルーズが飛行機にしがみついていたシーンね。
車についたカマキリからそのシーンを連想する君の方がおもしろいよ。
ときに、夏休み終了まであと2日。
宿題はどうだい?
「まあまあだね」とみるく。
「ぼちぼちだね」といちご。
はたして終わるのだろうか。
乞うご期待。