ステイ先へのお土産選び(いちご15歳10ヶ月・みるく13歳10ヶ月)

渋谷で用事をすませてからいちごとソラマチへ。
ここには「ジャパンスーベニアフロア」なるものがある。
ステイ先へのお土産に良さそうなものがあるに違いない。
と、見て回ってみたものの。
私が買いたかった風呂敷のお店はなくなっていた。
仕方ないのでかわりに富嶽三十六景の中から神奈川沖浪裏のてぬぐいを購入。
「てぬぐいって何に使うの?」といちご。
確かに。
あんまり使わないよね。
まあ、絵のかわりってことで。
あとは食品サンプル館でブックマークを2種類。
やっぱり風呂敷を送りたいということで、スマホからネット注文。
はたして出発日までに届くだろうか。
いちごが使い方を説明できるようにと、amazonにて英訳付きの風呂敷の包み方の本も注文。
こちらは明日届く予定。
帰りにいちごが行きたがっていたピノカフェに寄るべく明治神宮前駅へ移動。
ピノカフェにはかなり長い列ができていたので、いちごに並んでもらっている間に近くの風呂敷専門店へ。
行ってびっくり、お盆休みだった。
残念。
ピノカフェに戻ると、ちょうど良い頃合いでほどなくして順番がきた。
好みのソースとトッピングで自分流にアレンジしてピノを食べる。
美味なり。
いちごは「おいしいー」とにこにこ顔。
並んだ甲斐があったね。
友人からLINEが入ったので見てみたら「ピノカフェきてますか?」と一言。
え?どこ?と振り向いたら真後ろにMちゃんが並んでいたので驚いた。
なぜかMちゃんとは偶然出会うことが多い。
またどこかで見かけたら声をかけてね。