カップケーキフラワー(いちご高1・みるく中2)

今日はカップケーキフラワーのレッスン。
いちごと一緒に参加したかったのだが、高校の夏期講習があるので断念。
カップケーキに二色のアイシングを大きめの口金で絞り出してお花っぽくしあげる。
それをつまようじでオアシスにさして、造花でまわりを飾ればできあがり。
花束のかわりにプレゼントするとおもしろいかも。
もしくは訪問の手土産とかかなあ?
どちらにしても、あまり実用的ではない気はする。
なぜならアイシングカップケーキは見た目がかわいいけれど、味は普通のカップケーキの方がいいと思うからだ。
持って帰っていちごに見せると大喜び。
「すごいねー。食べていいの?」とさっそくもぐもぐ。
味の感想を聞いてみた。
「うーん。いちごはアイシングが大好きなんだけど、このカップケーキがいまいちかなあ・・・」といちごが言う。
おや。逆かと思っていましたよ。
「アイシングはおいしいよー」といちご。
砂糖の固まりだけどね。