マッサマンカレー(いちご高1・みるく中2)

パパが箱買いしたマッサマンカレーを一目見るなりみるくが
「まっさんカレー?あのNHK(の朝の連続ドラマ)のまっさんのカレ−?」と
聞いてきた。
うんうん。そう見えるよね。
私も初めて見た時はまっさんカレーって読めたよ。
NHKとは思わなかったけど。
と、心の中で思いつつ「マッサマンじゃない?」と返す。
それを聞いて一瞬固まったみるくが再度商品名を読みながら「あ!ほんとだ!」と笑い出した。
マッサマンカレーって最近よく見かけるけれどはやっているのかしら。
さっそく食べてみたみるくに感想をきくと「うーん・・・」と渋い顔。
あ。いまひとつだったのね。
それは残念。
「こっちのチリトマトの方がおいしい。チリトマトはマジうまい。」とみるく。
ほほう。
それは一度食べてみねば。
それにしても最近パパがやたらと麺類を箱買いするのはどういうわけだろう。
先日はトムヤムラーメンが箱で届いた。
震災対策?ではなさそうだし。
なんだろなあ。