バトルフィールド(いちご15歳8ヶ月・みるく13歳9ヶ月)

みるくが欲しい欲しいと言い続けていたゲームソフト「バトルフィールド」。
半額キャンペーンでお得だというみるくの主張をまるっと無視したのが数ヶ月前。
「前回はAmazonのキャンペーンだったけど、今回は販売元が半額キャンペーンするんだよ!絶対買いだって!!!」と熱く語るみるく。
条件をクリアしたらお小遣いで買わせてほしいという約束をしていたのだが。
ゲームのためにはどんな障害もこえる男、みるく。
きっちり条件をクリアされてしまったので、ダウンロードを了承することになってしまった。
ところが、バトルフィールドはかなり高画質のゲームなのでダウンロードするデータ容量がとんでもなく大きい。
みるくが使っている古いPCでは甚だスペックが足りない。
「大丈夫。計算したらちゃんと入るから。」とみるく。
ぎりぎり入ったとしても、空き容量がなければまともに動かないよ?
「大丈夫。新しいPCにも課金なしでうつせるから。」と主張するみるく。
PCのHDDを整理してなんとかダウンロードしたものの、その時点での空き容量は1GB。
動くわけあるまい。
「いやいや。重いけどなんとか動くって。」とみるくは語るがどう見ても画面がフリーズしている。
「見てよ。この美しい画面。すごくない?」と大興奮のみるくだが、使えてないよね、そのゲーム。
そういえば昔もWii本体がないのにソフトだけ買ったことがあったっけ。
まあ本人が満足しているならそれでいいけれど。
普通は環境がととのってから買うものじゃないの?
「だって先に買っておかないと半額キャンペーンが終わっちゃうじゃん!」とみるく。
それもそうだ。
新しいPCに無事うつせるといいね。
でもゲーム時間は守ってね。