みるく職業体験準備(いちご15歳8ヶ月・みるく13歳8ヶ月)

時刻は夜の11時半すぎ。
寝なさいと言っているのにみるくがまだPCの前に座っている。
「明日の準備がいるんだって」とみるくが言う。
何をしているのかと見に行くと、地図の上に経路を出していた。
「明日、職場体験のところに下見に行くんだけど、たぶん班長は何も用意してないから」とみるく。
「地図は準備しとかないとでしょ」と続ける。
確かに。
でもその地図で場所は分かるの?
「あー。たぶん。」とみるく。
初めて行く場所はストリートビューで確認しておいた方がいいよ。
どこで曲がるかがその地図では分かりづらいでしょ。
「まあねえ・・・」
地図を前に、どの道を通るのがわかりやすいか確認して、プリントアウト。
無事たどりつけるよう、がんばれー。